Nobody Knows

イギリス人夫との日常やイギリスについてのんびりと更新

着々とウェディングの準備を...

 

ドレス購入したし結婚指輪も決めたからあとは式まで待つだけ!....と簡易に考えてたけど結構準備することいろいろあるんじゃね😅

 

9月末の結婚式に向けてブーケやら美容院の予約をしていってるんだけど、前に義ママが「せっかくの大事な日だからウェディングカーも手配しなきゃね!!」と言ってきて、「車?!?!?!🚘」と思い写真を見せてもらったらめちゃめちゃビンテージで可愛い!!!横で写真撮りたい!!

f:id:chansakiuk:20210909071211j:image

 

てことで、式当日に自宅からレジストリーオフィスやホテルへ乗っていく車を見に行ってきた!

 

ウェディングやパーティー専用のクラシックカーがたくさん車庫にあって見るだけでも楽しかった😳

f:id:chansakiuk:20210909071243j:image

 

オーナーさんに「The Crown見たことある?実際に撮影に使われた車だからチェックしてみてね!」て言われた車がこちら

エリザベス女王とイギリス王室を描いた人気のTVシリーズ

f:id:chansakiuk:20210909071303j:image
f:id:chansakiuk:20210909071306j:image
f:id:chansakiuk:20210909071309j:image

 

まだシーズン1しか見てないからわからない笑

確かどっかのシーンのメインで使われたとか言ってたような...

 

車の中も実際に座らせてもらったり、座席もマット(絨毯?!)もフカフカしてて乗り心地よかった!

 

1時間ぐらい滞在して車予約し帰宅〜😊

 

そしてようやくフォトグラファーも決まった!

いろんなフォトグラファー見てたけど "micro wedding" というゲストも15人以下、1時間〜3時間用のパックを用意してるフォトグラファーの写真や値段、パックの内容を比較して探し最終的に3時間£532.50 (約80900円) ※交通費込み でフレンドリーなフォトグラファーに決定!📸

 

決める前にフォトグラファーと何度もやりとりして

 

①トータルの値段(交通費込み?なし?)

②写真のデータはどうやってもらえるか(普通はUSBとか鍵付きwebサイト)

③写真データは高画質のままで全てもらえるか

④支払い方法(いつ? デポジットはあるか)

⑤どのくらいで写真のデータはもらえるか

⑥フォトグラファーが当日風邪などで来れない場合はどうなるか

⑦当日雨が降った場合でも外で撮影できるか

 

などなど、とにかく聞きたいことを山ほど質問して決めた😅

 

式前にも最後の打ち合わせをする予定だから、そこでもどんな感じに〜とか話せたらいいな!

 

レジストリーオフィスで式の打ち合わせ(どんな風に入場するとか、誓いの言葉とかもろもろ) も終わり着々と準備が進んでる...

 

英語だし理解できんこと多いから彼や彼家族に予約してもらったり助けられてるけど笑

自分は決めるだけで特に何もしてない気が😇

 

その前に今週は彼いとこの結婚式があるから初Leedsへ🚗

 

イギリス来て2回目の結婚式参加☺️

楽しみだな〜!

 

Cheers!!