Nobody Knows

イギリス人夫との日常やイギリスについてのんびりと更新

イギリス人彼との出会い

こんばんは!

 

タイトル急に前回の記事(Somersetで観光したところ) から脱線してしまっているけど、、、😅

 

今日の1ヶ月前は彼にプロポーズをしてもらった日でした!(30/03/2021)

夕焼けバックに感動したな〜あの日。

f:id:chansakiuk:20210501003208j:plain

30/03/2021

1ヶ月前か〜と思うのか、まだ1ヶ月か〜なのか。

 

4月12日に日本へフィアンセビザを申請するために一時帰国してまた遠距離になっているけど(繰り返すこと5回目) 、帰国してからも毎日フェイスタイムやメッセージ送ったりで相変わらず遠距離を感じさせられないぐらい幸せです♡

 

今はフィアンセビザ 申請に必要な書類を作ったり集めたりの最中ですが、その中でも2人の関係証明が必要で、出会った経緯を時系列でまとめたりもしています。

 

 

そんな1つ下の彼との出会いは、2年前の秋。

 

彼は1ヶ月間友達と2人で初めて日本へ旅行をしに来ていました。

 

 

出会った場所は、私が務めていたゲストハウス

 

その日はゲストハウスで社長の誕生日パーティー + 寿司パーティーがあり20人以上もの泊まっている外国人ゲストさんたちでバーは賑わっていました。

その中に彼も巻き寿司体験に参加していました。

 

いろんなゲストさんたちに巻き寿司の作り方を教えている最中に、私はクレイジー寿司を作って(納豆、刺身、ポップコーンなどいろいろ巻いたやつ)

 

「誰か食べたい人!!?」と質問したとき、「食べてみたい!!!」と即座に手をあげたのが、、、、(笑)

 

こっからが会話の始まりでした(なにそれ笑)

 

その時まだまだ英語が聴き慣れず、話せずな自分は彼と彼の友達、違うメキシコ人のゲストさん(途中で会話に参加してきた) からの会話を10%しか理解できていなかったはず、、、🤣

(今も英語力は低いですが、、、🤫)

 

 

寿司パーティーの後、カラオケに行きたい人を集めてカラオケへ!

ゲストさん2人(彼と会話に入ってきたメキシコ人) とスタッフ(4人)でカラオケからの深夜らーめん。

 

そんなに彼とは話をした記憶はないけど、帰りに寄った一蘭で自分のオーダー表に勝手に激辛レベルに丸を付けられて、flirtingされたのは覚えている😂

 

夜中にみんなゲストハウスへ戻り解散して、次の日彼は朝早くから次の観光地福岡に行くため友達とチェックアウトをし、お別れを言うことはありませんでした。

 

朝仕事へ向かう途中、交換したインスタからメッセージが来ており

「昨夜はありがとう!また会えたらいいな!」と。

 

特に恋愛感情なども一切当初はなく、面白いゲストさんだったなぐらいで終わっていた自分でしたが、彼の中ではデーティングしたいと出会った時から始まっていたらしいです😳

 

その日から毎日メッセージのやりとりが続きました。

 

彼の友達はロンドンで仕事があるからと先に帰国してしまい、途中から彼は1人で旅行をしておりました。

 

出会ってから1週間後、彼に「東京までの交通費出すから、東京に遊びにきて欲しい!誕生日だから一緒にお祝いして!」と誘われ、1人で旅行中に誕生日を過ごすのは可哀想だな🤔と思い会いに行きました。(もちろん交通費は遠慮しました🤣せっかく日本旅行している人に余計な出費はさせたくない笑)

 

ゲストハウスで、仲良くなってインスタ交換したり、みんなでカラオケや居酒屋に行くことはあっても、チェックアウトした人と違う県でまた会う。ということは初めてだったのでめっちゃ緊張しましたし、なんなら彼日本語全く話せませんし、2人でデートとか大丈夫かな、、、🥲😨と不安マックスでしたけど、、、、。

 

1日東京で再会し一緒に観光名所を回ったりしました。

 

彼が行ってみたがっていた監獄レストランで誕生日サプライズしたり(笑)

 

初めての外国人とデートだし、不安だらけだったけど会ったら本当に楽しくて面白くて英語での会話も、彼は優しくゆっくりと理解してくれて時間なんてあっという間に過ぎ、この時もっと彼のこと知りたいなとすごく思いました。

 

私が広島へ帰った後も最後の残り少ない日本旅行中に、また会いたいと彼が広島へ遊びにきてくれました😳

 

まさかの日本で3回も会うとは出会った時思ってもいなかったこと。

 

そして彼がイギリスへ帰国してから、毎日の連絡と週末のフェイスタイムを繰り返し遠距離がスタート。(この時まだ付き合っていません)

 

彼から「時間あるときや週末はフェイスタイムしようね!!」と言われたとき

「えええええ。電話苦手なのにまさかのフェイスタイム(長時間人としたことなんてなかった)。しかも毎週話すことあるかも不安」て思ってたけど、どうってことないくらい楽しんでました🤣❤️

 

彼が帰国した4ヶ月後に、航空券をプレゼントされ初渡英!初ヨーロッパ!!🇬🇧

彼にイギリスで会えたときは本当に嬉しかったです。

 

そしてこの2週間の滞在中に付き合いました👩‍❤️‍👨

 

それからは短期滞在(2週間や半年)を繰り返し、イギリスと日本を行ったり来たり✈️

 

2020年に彼が日本へ遊びに来る予定はコロナでキャンセルになったので、次彼と日本でまた遊べるのはいつになるのかな〜と🥺

 

 

こんな日本での出会いでした!

本当彼の猛アタックと一目惚れしてくれたことに感謝!😂

そしてこんなにカッコよくて、仕事もできてまさに英国紳士と呼べれるぐらい優しい彼と出会えて結ばれたこともご縁なんですかね🤝❤️💍

 

 

本当人生なにが起きるかわかんないです😌

f:id:chansakiuk:20210501021405j:image

 

 

追記:彼は出会ったときに会話に参加しカラオケにもきていたメキシコ人を敵視していたらしい😂

そして自分が東京に遊びに行った日は彼の誕生日ではなかったのを彼が帰国してFBで発覚した(笑)

彼に言ったら「そうでもしないと来ないかなと思って🥺でも本当の誕生日は3日後だったからそんなに変わらないし、嘘ついてよかったでしょ?😉」と。