Nobody Knows

イギリス人夫との日常やイギリスについてのんびりと更新

Somerset 観光(Glastonbury)

こんにちは!

 

前回の記事の続きから、Somersetで観光した場所をかいていきます🇬🇧 (2020/12/13)

 

今回のホリデーはコロナ禍でもあるので、メインは 『ロッジでゆっくり過ごす』

ですが、1週間もロッジに引きこもりたくはないので、人混みがない場所をメインにソーシャルディスタンスを意識しながら楽しもう!てことで、外出することに📷

 

Google Mapを開いて周辺のなんか良さそうな場所をピックアップ。

 

 

最初に観光した場所は、

Glastonbury(グラストンベリー)にある「Glastonbury Tor(グラストンベリー・トー)

 f:id:chansakiuk:20210128212502j:plain

 

ロッジから車で約50分

 

車から塔が見えたときなかなかの迫力でした!

Glastonbury Tor

 

高さ145m、丘の頂上には屋根がない旧聖ミカエル教会が特徴的

完全に突き抜けた何もない塔だったけど、あれ教会だったの😅  、、、。

 

頂上へ登る入り口の近くに車を停めようと、調べた駐車場へ着くも近くのマーケット?で買い物をしないと駐車不可と、、、。

 なので、他の駐車場を探すことに。

 

少し離れたところにコインパーキングがあったのでそこから歩いてふもとまで約20分ぐらい。ちょっと遠かった。

 

塔までは坂道で階段が続いていて、周りにはたくさん羊たちが🐑  🐑  🐑

f:id:chansakiuk:20210128215113j:plain

 f:id:chansakiuk:20210128214856p:plain

 

階段は狭いので、人とすれ違うときは階段を外れて草道を登りました。

 

上がっている最中に振り返ると、広大な景色とGlastonburyの町並みが見えてとても綺麗だった〜😌夕日も最高でした!

 f:id:chansakiuk:20210121225413j:plain

 

 上がっている最中は風も強くなかなか寒かったです。(12月)

 

周りには何も遮るものがなく360度遠くまで見渡せる田園風景!!!

やっぱ日本と違って山がなく丘だからいいよね。

 

時間忘れてずっと見ていられる景色。

 

f:id:chansakiuk:20210128213517j:plain

 

頂上へ着くと塔の周りで座ってくつろいでいる人や、話しているグループが結構いた👀

 

オカリナ吹いている人や、半袖で寝っ転がっている人、合唱しているヒッピーもたくさんいました。

 

自分ら以外誰もマスクはしてない。(- -")

 

思った以上になかなか人がいたので、写真撮ってすぐに降りることに。

 

 

今回はGlastonburyの町中を歩かなかったので、次回来たときには散策してみたいな〜!アーサー王のお墓もあることで有名な町だし。

神話や歴史が好きな人はぜひイギリスに来た際に訪れてみては? (^^)

 

 See you soon!