Nobody Knows

イギリス人夫との日常やイギリスについてのんびりと更新

ロックダウン前のホリデー in Somerset

f:id:chansakiuk:20210730211841j:image

 

長いこと放置していたブログ、、、、。約1年以上(もはや忘れていた🙄)

 

なんならそんなに記事もない(笑)

 

 

今回ロックダウン前に、ホリデーを人があまりいないところで過ごそうということで...

 

Somerset  (サマセット) に行ってきました〜(2020/12/11)

 

イングランドの南西部にあるココ!

 

f:id:chansakiuk:20210501001619p:plain

somerset

 

ロンドン周辺から車で約4時間弱。なかなか長い道のり!

 

 

Somersetの Nether Stoweyにある”Summer Lodge"というプライベートロッジで1週間2人で過ごしました(^^)

 

ジャグジーがあるところを絞って検索していたら良さそうな感じだったのでここに!

 

f:id:chansakiuk:20210501001753p:plain

周りには木とファームしかないのどかな場所。

イギリスの田舎景色最高。古民家も可愛い

 

到着したときにオーナーのファーマー夫妻が出迎えてくれて、ロッジの鍵をくれて簡単にジャグジーの使い方や、近くで買い物できる場所など情報を教えてくれました。

 

ファームでこんなことしてるよ〜とか、ボーダーコリー2匹飼ってるよ〜とか印象も良くてすごく優しい方達だった!

 

ファーマーのおじちゃんが建てたロッジと聞いたときには驚いた😮すごい!

隣のファームにはフレンドリーな馬たちもいてすぐ触れる近さ!

 

十分な広さだし綺麗だし、シャワーはwalk in showerとモダンなロッジ。

 

ベッドもふかふかで、シャワーの圧力も完璧。

必要最低限の物も用意されていて快適に過ごせれる場所でした!

 

唯一欲しかったのは乾燥機かな(笑)

1週間だから洗濯機使おうかなと思ったけど、乾燥機がなくて諦めた。

干す物も持ってきてなかったし。

 

バスタオルは家からも持って行ったけど、ロッジにも4枚ありました!

 

でもシャワーとジャグジーとで体を拭くことが多かったからバスルームにあるRadiatorで乾かしたりして使ってた(笑)

 

f:id:chansakiuk:20210501001853j:plain

Somer Lodge (1)

f:id:chansakiuk:20210501001952j:plain

Somer Lodge (2)

f:id:chansakiuk:20210501002029j:plain

Somer Lodge (3)

 

一緒に料理したり、ジャグジーシャンパン飲んだり、映画みたり、音楽ガンガンにしたり踊ったり、久しぶりの2人で過ごす贅沢なホリデーでした!

 

全部用意してくれた彼に感謝!!!!

 

近くにはTescoとかSainsbury'sと言った大きいスーパーはないから車で20分行ったところにある街 Bridgwater で食料買い出しなどしました。

なんでもある賑わっている街だった!

 

次回はSomersetで観光(自然)したところを書いていこうと思います :)

 

See you soon!

 

追記:ジャグジーに毎日4時間以上入ってたら泡や水流が肌に当たりすぎて身体中痒くなった2人。(笑) 長時間はよくないことを学んだよ。

自分はホリデー後も1週間ぐらい痒かった(恐)