Nobody Knows

イギリス人夫との日常やイギリスについてのんびりと更新

夏のMusic Festival "SW4"

f:id:chansakiuk:20210501000112j:plain

SW4 2019

 

こんにちは!

 

今日は、8月25日(日)に行ってきた

 

野外Music Festival "SOUTH WEST FOUR (SW4)"

 

について書こうと思います。

 

 

--- SOUTH WEST FOUR(SW4) とは---

LondonのClapham Commonを拠点に毎年、2日間 Bank holiday(祝日)のある週末 土日に開催されます。
ダンスミュージックビート、EDM、テクノ、ハウス、DJセット、グライム、クラブミュージックをミックスしたダンスミュージックフェスティバルの一つ。

 

2日間とも出演するアーティストは違い、早めにチケットを購入すると安いらしい。

直前になってくると両日ともSold Outになるとか。(18歳以上しか入れません。)

 

イギリスでは夏から秋の初旬にかけて様々な音楽野外フェスが各地であります。

 

渡英する前彼から「8月の24,25日にロンドンで一番大きくて人気の音楽フェスがあるから行こう!」と言われ、なんのこっちゃと思いながらとりあえず「イエス」と返事。

 

音楽フェスなんて行ったこともないし、海外のだしドキドキしながらも楽しみにしていました。

 

「フェスティバルにちなんだ服装を着て行くんだよ!」

 

と言われたので調べてみると過激な服装からヒッピーぽいものまで...

 

日本でいう浴衣を着て夏祭りに行くように海外でもフェスティバルにちなんだ服装があるんじゃね😮

 

 

そしてフェスティバル当日...

 

電車で向かい駅で彼の友達と合流してスーパーへ。お酒を購入してフェスティバルに行く前に近くの広い公園の芝生でみんなで座って飲みながらおしゃべり。

 

多くの人がフェスティバルに行く前に芝生で寝っ転がったりお酒を飲んだり(戦闘準備なのかな)していました。

 

自分の頭の中は完全に海外ドラマの光景。笑

 

会場に行くと入るのに列ができていました。

 

会場に入るにはチケットを見せなければいけなくて事前にチケットマスター(日本のチケットボードみたいなの)アプリをダウンロードして彼に電子チケットを送ってもらいました。

 

①チケットマスターを開いてQRコードチケットを係員に見せる

 

②荷物検査(SW4には小型のポーチ型バッグ等小さい鞄しか持ち込みができない)

 

荷物検査も通過すると中に入れます。

 

めっちゃ広い敷地内には遊園地か!ってぐらいサーカスみたいなテント、絶叫マシーン(アトラクション)があったり飲み物や食べ物のブースがありました!!!

 

めっちゃテンション上がった!笑

 

ちなみにフェスに行く前、友達に顔をglitterでデコレーションしてもらいフェス感満載!

 

多くの女の子が顔にglitterをつけていました。キラキラして可愛かった(^^)

 

お酒を飲みながら踊って踊りまくる。ひたすら踊る。

 

人気のテントは人がぎゅうぎゅう詰めになってすごく暑かった。

f:id:chansakiuk:20210501000428j:plain

SW4(2) 2019

 

ちなみにトイレは各場所に簡易トイレが設置されていたんだけど汚い。

トイレットペーパーが切れているところもあるから流れるティッシュは持って行った方がいいです。

 

 

そして夜になりお酒もすごくまわりみんなのテンションもハイになったとき悲劇が起こった

 

芝生の上に座って飲みながら会話をして違うテントに行こうと移動をしていた時に気づいた。

 

 

 

 

 

ポッケに入れいてた携帯がない!!!!(o_o)?!

 

 

 

完全に座った時に落としたやつ。

 

 

彼に言って急いで座っていたであろう場所に戻るも夜なので暗いし、たくさんの人が座っていてどこらへんなのかもわからない。

そして酔っていたこともありハッキリと記憶がない😭

 

完全に終わった。。。。と思いながらも彼と最後の1時間探し続けました。

せっかくフェスを楽しんでいたのにステージを見ずにずっと一緒に探してくれた彼には申し訳なさすぎました。泣

 

結局見つからず、、、、。😭😭😭

 

バックアップは渡英する前に一応と思い、日本でとってきたものの...ショックすぎ。

 

256GBという携帯の容量と到着してからの写真などがなくなると思うと悲しくなりテンション下がりっぱなし。

 

探すのは諦めて、友達が一緒に"落し物捜索テント"へ連れて行ってくれました。

 

「見つかれば彼氏の携帯へ連絡をします。」とだけ言われその場を立ち去りました。

 

みんな「大丈夫よ!!写真などは送るから!」

「自分なんて3回も無くしてるし!」とたくさん励ましてくれて優しさに逆に申し訳なかった😭

 

家に帰りMacbookからiPhoneを探す機能を使ったものの電源が入ってなく探せれず。

 

とりあえずすぐにSIMカードを利用停止にするためにgiffgaff(イギリスの携帯キャリア)へ事情を説明し停止してもらいました。

 

彼のお母さんがすぐに次の日に警察へ届出を出してくれてただ警察とフェス関係者から連絡があるのを待つのみ。

 

1週間待っても見つからなければもう新しい携帯を買おうと決めました。

 

 

 

そして1週間後、、、、。

 

 

 

 

 

 

は次回書いていきます。(長くなりそうなので)

 

渡英して5日目で携帯をなくす馬鹿でした。

Aweful!!