Nobody Knows

イギリス人夫との日常やイギリスについてのんびりと更新

高架下に屋台?!Bar!!イベントありのFlat Iron Square

f:id:chansakiuk:20210430235803j:plain

Flat Iron Square

 

こんにちは!

毎日晴れが続いていてとてもいい天気です!

 

イギリスは雨が降ることが多いはずなのにこっちにきてまだ2回しか雨が降っていません。

しかも嬉しいことにたったの30分間だけとか。

 

 気温も18度と肌寒くなってきました。

 

 

 

前に

" Flat Iron Square(フラットアイロンスクエア)"という

 

屋外で食べ飲みできるお洒落な場所に連れて行ってもらいました。

 

最初"Flat Iron(ステーキ屋)"の姉妹店かと思った。笑

 

 

場所は地下鉄 London Bridge駅から徒歩6分ほどとアクセスもしやすいです。

 

入り口からは、The Shard(ザ・シャード)が堂々と建っているのが見えます。

(ピラミッドを引き伸ばしたような87階建てのEUで最も高いビル)

 

金曜日の夜に行ったのですが、ものすごい人で混雑していました。

 

屋外にテーブルや大型スクリーンがあり食べ飲みしながらスポーツ観戦ができます!!

音楽LIVEやイベントなども開かれる場所だとか

 

テントがはられた所にはBarカウンターやソファー席がありみんな並んでお酒を購入していました。

 

イギリスはキャッシュレス社会なのでほぼほぼ現金を使うことがないらしい。

デビットや電子マネーで、カードをピッと端末にかざすだけで支払いが終了。

(暗証番号を打ったりもないです)

 

ちなみに、あの時まだタッチ決済ができるカードを持っていなくてカード差し込んで暗証番号を入力する方式で支払おうと彼と並んでいた時、前の人が支払いをしているのをみて気づきました。

 

 

カードを差し込むタイプの端末じゃない🙄

 

かざす用の支払いしかできない端末...

 

申し訳なく彼に奢ってもらいました。

毎度毎度ありがとうございます。泣

 

誰一人現金を使っていなかった😮多分あの忙しい状況でクレカや現金を出していたら場違いな気がしました。😓

(平日やゆっくりしたバーとかならいいけど、行列でバーテンダーも作りながらオーダーを聞いていたりしていたし)

 

 

彼の仲の良い友達6人に初めて会い自己紹介(めっちゃ緊張🥲)

立ちながら飲んだり話をしました!

英語もゆっくり話してくれてみんないい人すぎた😊

f:id:chansakiuk:20210430235916j:plain

Beer

 

高架下には何店舗か屋台があり

ピザ、ハンバーガー、サンドウィッチ、タコス、肉、ラーメン、デザートなど種類も豊富!

 

どれも美味しそうで店員も気さくな感じでした。

 

その中で Baz & Fred というピザ屋の

"Ham & Mushroom" £9.50 をオーダーしました。

サイズも大きく、表面はパリッとしていて中はもちもちで美味しかったです🍕

 

その他にもお洒落なカフェもたくさん!

 

花屋があったり近くではマーケットも開いているらしいです。

雰囲気もいいしまた行きたいなと思いました!

 

皆さんもLondonへきたらぜひ行ってみてください:)

Cheers! See you soon;)